波平がペンシルバニアに!アキレス腱断裂から復活までの記録!

波平がアキレス腱断裂から復活までの記録

もう断裂からの日を数えません!

f:id:happybelly:20220426105832j:image

最近の傷跡。

変わりはありません。

もう、断裂からの日を数えるのを辞めました!

というか、もう出来ません!!

 

 

月に1度位、私のブログへのアクセス数がグンと伸びます。これはきっと、世界のどこかで誰かがアキレス腱断裂をしちゃったのだなぁと勝手に推測しています。

 

アキレス腱断裂は誰にでも起こりうる事です!

断言できます!

自分は大丈夫とか、若いから、鍛えてるから

関係ありません!!

 

 

私は自信過剰でした。

そのせいでアキレス腱断裂したと思っています。毎日頑張って運動しているから大丈夫とタカを括っていました。ところが、まさかのそれが原因で断裂するとは。

 

 

最初の断裂からはもうすぐ3年ですね。

もう普通と変わりなく生活出来ています。

が、うんこ座りの時にピッタリと踵をつく事は出来ません。これはもう一生無理なのかな。

走る事も普通に出来ます。

ふくらはぎの筋肉も少しずつですが回復しています。

 

 

アキレス腱断裂してしまっても大丈夫!

必ず治ります!

今は焦って色々考えると思いますよ。

私がそうでした。

2度目の断裂の時は本当に奈落の底に突き落とされた気分でした。

 

これを見て、少しでも希望を持てたり、何か解決策を見つけたれたら良いなと思います。

私も経験者のブログにとても助けられました。

もし何か聞きたい事があれば、気楽にメッセージ下さいね。少しでも助けになればと思い始めたブログなので。