波平がペンシルバニアに!アキレス腱断裂から復活までの記録!

波平がアキレス腱断裂から復活までの記録

初断裂から1年と27日目 再断裂291日目

この間の月曜日、遂にリハビリが終了しました。

というのも、アキレス腱に対してのリハビリだったので、今悩んでる後脛骨筋腱炎とは別の話しだからです。アキレス腱は確実に良くなってきてます。自分でも感じる事が出来るくらいに。

普通に歩く事は出来ます。 

走るのも10mくらいなら出来ます。でも、ぎこちないですけどね。

問題は、後脛骨筋腱炎です。

コイツがなかなか治らない。

ずっと続けてるステロイドパッチも、辞めると痛くなりだします。そこが痛いので、思うようにリハビリが出来ません。ステロイドパッチは、結構なお値段がするので、出来ればやりたくはないのですが、今はそれしか方法が無いという所です。ステロイドパッチ、6回で¥15000。もう既に、6×7回頼んだので、¥100000超えです。それでも、これに頼るしか方法がないのです。

 

診察に行くと、切って開けてみないと分からない。もしかしたら、後脛骨筋腱が切れているかもしれない。たまに、MRIには映らないんだよ。その場合、3週間ギプスになるけどね。

 

 

って。誰がやるか‼️

不確かな物に懸けてまた傷増やすなんて。

 

そんなこんなな毎日です。

 

アメリカでは、コロナ禍により、私は仕事にもいけず5ヶ月家にいました。つい最近、やっと職場復帰しましたが、やっぱり立ちっぱなしの仕事はこの怪我人にはキツいです。

それでも、仕事はしないといけないので、頑張って行っています。