波平がペンシルバニアに!アキレス腱断裂から復活までの記録!

波平がアキレス腱断裂から復活までの記録

初断裂から195日目 再断裂65日目

昨日、2回目のリハビリに行って来ました。

セラピストを変えて、本当に良かったです。

経験が浅いのかなぁとも最初は思いましたが、若いからこその新しい事を学ぼうとする意欲や最新の技術を最近学んできたばかりで新鮮さもあり、固定観念なんかがあまりなさそうで、柔軟な対応をしてくれそうです。

 

昨日のリハビリひは、前のリハビリでやった事も多少はやりましたが、ほとんどが新しい事でした。そして、前はほとんどやって貰えなかった癒着に対するマッサージもしてくれました。

 

やはり、初めの手術痕がまた癒着しています。

 

新しい手術痕は、本当に綺麗で。

ビックリするくらい綺麗に治ってきています。

傷痕がほとんど見えないんです。

これは、縫っていないからなのか、先生の腕が良かったのか。多分、縫っていないからだと思いますが、最初の手術は何だったんだと思うくらい全然違います。

f:id:happybelly:20200111013411j:image

f:id:happybelly:20200111013426j:image

2枚目の写真の短い手術痕が最初のヤツです。

赤く盛り上がっていて、よく見えます。

今の手術痕は、全体で25cmくらいはあるでしょうか。結構大きな切開だったのですが、思っていたより遥かに目立たないので嬉しいのです。セラピストも本当に傷が綺麗だと言っていました。

 

今回は、癒着にしつこくする事を目的としてセラピー行っています。セラピストが来週の月曜日は、新しい技術を学ぶ為に講義を聞かなくてはいけないから不在だと言われたのを聞いて、つい、

「グラストンテクニックも勉強してくれたら嬉しいんだけどなー。」

と私が言ったら。

「出来るわよ!もう少しアキレス腱がしっかりしてきたらやってあげる!」

と言ってくれました!

 

やったぁー!!

 

念願の!です!

 

グラストンテクニックっていうのは、専用の器具を使ってするマッサージみたいな技術の事です。私もあまり詳しくはないのですが、癒着によく効くと聞いた事があり興味がありました。まさか、本当に施術を受けられるかもしれないなんて思ってもみませんでした。

 

憂鬱なセラピーにも少し楽しみが出来ました。