波平がペンシルバニアに!アキレス腱断裂から復活までの記録!

波平がアキレス腱断裂から復活までの記録

初断裂から254日目 再断裂124日目

今日は病院に行ってきました。

術後、3ヶ月と1週間です。

 

ドクターが入って来るなり

「バレーボールはやってるかい?」

と、冗談をかましてきました。

 

いやいや、それどころじゃないですよ。よくやっと歩けてる感じですがな。と、呟いてみた。

 

前からずっと言っていた、内くるぶし辺りの痛みと腫れの事を言ってみた。

すると、

 

「そんなはずはない!」

 

と、少々御乱心気味。

自分の手術に絶大な自信をお持ちで、いつも、前よりかは早く治るよ!と言っているドクター。しかし、まだ一回も治った事無いし、ここ9ヶ月ずっと痛いので、それが当たり前になっていて、こんなモンだと自分で思っているので、そう言われてもピンとこない。

 

触診してみて、やはり何か問題があるみたいだ。私と同じ手術をした人達には、私の様な症状が出た人がいないらしい。

 

アキレス腱の問題ではなさそうで、今回の手術とも関係がないみたい。アキレス腱の裏側の奥の方に何か問題があるのかもしれないとの事。もちろん、最初の手術痕の癒着も原因かもしれないとの事。

こんな感じに腫れてます。

f:id:happybelly:20200311072745j:image

下のが2回目の手術痕です。綺麗です。

 

ドクターも、最初の手術痕は本当に酷いと言っていました。でも、こんなに腫れてはいなかったんです。最近になって腫れたんです。

 

f:id:happybelly:20200311072934j:image

これが最初のギプスを外した後です。

 

とりあえず、外から見ても何か問題があるのは分かるので、ステロイドパッチなる物を処方されました。薬局に行くのではなく郵送されるそうです。いくらかかるか全く分からず、試すかどうかは自分で決めてと言われましたが、選択肢なんかないんですよね。とにかく、痛いの無くなって欲しい。

 

これで、1ヶ月様子見て、よくならない様ならまたMRIか最初の手術痕を切り取るか。らしいです。

 

何で、私のは普通に治らないんだろう。結構、努力してると思うんだけどな。