波平がペンシルバニアに!アキレス腱断裂から復活までの記録!

波平がアキレス腱断裂から復活までの記録

初断裂から213日目 再断裂83日目

今日は装具になってから初めての通院日。

ギプスが外れてから5週間が経ちました。

 

傷痕はとってもキレイです。全く、最初の手術は何だったのか。傷痕は赤くミミズ腫れの様になり周りは黒ずんでいます。癒着もまたしてるみたいだし。

 

ドクターが傷痕と歩き方をチェックして、よく治ってきていると言っていました。

 

まあ、ドクターは、今回の手術に相当な自信があった様なのでそう言いますよね。

 

でも、また内くるぶし辺りの痛みがあって、アキレス腱というよりかは他の部分が痛い。

と言うと、そりゃあアキレス腱二箇所も切れて治したんやから痛いに決まってるやん!みたいな感じでドクターに言われた。あと、4-5ヶ月は痛くなくなるのにかかるかなー。

 

だって。

 

分かっちゃいるけどね。

 

先週から仕事にも戻り、家では装具無しで生活している。さすがに仕事には装具で行っている。装具無しだとかかとが物凄く痛くなるからだ。気にしていないと、どうしてもつま先に力が入らず、かかとに重心がかかってしまうからだと思う。

 

さあ、まだまだリハビリしないとな。